あすぱら模型とは byぱらさん

はじめまして。
あすぱら模型(部)と申します。
いま書いてるのはぱらの方です。

あすぱら模型ってなんなんだ?模型店
2人でやってんの?何者?
など、不思議に思ってらっしゃる方が多いような気がしましたので、今更ではありますが自己紹介をしようと思います。

あすぱらとは。
元々私たちはディビジョン2と言うPS4のゲームで知り合いました。

f:id:aspara-mokei:20220216212455j:plain


私のいるクラン(部活みたいなもの)に、あすたさんが加入してきたことがキッカケです。
あすたさんがaster-mi、私がparadise2645ふたりのアカウント名をとって(あすぱら)です。
ディビジョン内では、あすぱら隊として、ミッションタイムアタックなどをやっていました。
のち、模型活動を始めたので、
あすぱら隊→あすぱら隊模型部→あすぱら模型となりました。

で、です。
なんでアニメを見たこともない私が突然ガンプラに興味をもったか と言うところですが、
ある日、あすたさんが
こんなの作ってたんだよ。と、完成品の写真を数枚見せてくれました。
それがとても素敵で、ほんまにカッコよくて、私もやってみたい!と思ったのです。
え?これ全部塗装なの?すげーーーー。
とにかく衝撃的でした。


まずはBB戦士から。
なにこれ。ガンプラ.....ちょー楽しい。
なんだろな...?例えてゆーなら
一目惚れをして恋に落ちた時のような感覚で、一瞬にしてガンプラにどハマりしてましたね(笑)

あすたさんから、お下がりのエアブラシとコンプレッサーをもらったので、塗装をしてみました。

f:id:aspara-mokei:20220216212512j:plain


全然うまくいかなくて...酷いものでした。

YouTuberの人はあんなに簡単にやってたのに...なんで同じようにならないんだろう。
負けず嫌いの私に火がついた瞬間でもあります。
それからですね。本格的にあすたさんに教えてもらいながら作るようになったのは。

ボイスチャットを繋いで、わからないところを必死に説明。
これが簡単なようで難しいんですわ...
なにぶん私がど素人なもんだから、わからないことがわからない状態で、とにかく伝わらない。
LINEで写真送って説明しても伝わらない。

じゃあ、一緒に作ろっか!あすたさんがこう私に提案してくれました。

同じキットを同時進行で作る作戦!
あすたさんがYouTubeで手元配信をして、私がそれをみながら作るとゆー新たな試み。
そのキットが先日完成したMGのシャア専用ザクIIです。

f:id:aspara-mokei:20220216212500j:plain

私に教えてるうちに火がついたようで、あすたさんもモデラー復活し、このころから2人とも本格的に作るよーになりました。


薄々お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、とにかく私たち喧嘩が絶えないんです(笑)

古くから私たちの事を知ってくれてる方達は

またか...wなんでそんなに喧嘩になるの?と不思議でしょうね😂


喧嘩内容は、覚えてないくらいくだらないもので、
喧嘩するたびに、どちらかがLINEを退室して
「もう、絶好!もう絶対一緒には遊ばんし模型も作らん」
いい大人がまるで小学生の喧嘩です(笑)
どーせすぐに仲直りするのにね🤣


今だから話せるここだけの話。
この間、Twitterに規制かけられてあすたさんがログインできなくなったーゆーて騒いでたでしょ?
あれも実はその前に喧嘩してて、パスワード変えたりログインログアウトを繰り返ししたもんだから、怪しい思われてロックかかっちゃったんですよね。
その節はほんと、ご迷惑おかけしました。(o_ _)o


話を戻します。
私はSNS等はやっておらず、情報収集のためにアカウントを作ることにしたのですが、1人では不安なのでどーせならアカウントも共有にしちゃえ。とゆーことで、2人ではじめることにしましたのが、Twitterのあすぱら模型です。
そこんところが
どっちがどっちだかわかんねーよ!
リプしても誰と会話してんのか分からんじゃねーか
等、ご不便をおかけしているとは思いますが、あすぱら模型は2人でひとつ  ですので、何卒ご理解頂けましたら幸いでございます。

もちろん、どっちだよ!と、聞いていただいて構いませんので、お気軽にお声がけください。
特にあすたーみーは、常に誰かと喋りたい喋りたいと、ゆーておりますのでコメントは大歓迎でございます。

f:id:aspara-mokei:20220216212408j:plain


ダラダラと長くなってしまいましたが最後までご覧頂き、ありがとうございました。
またなにか思い出すことがあれば、書き足していきますね。

 

ぱらでした。 またのー