SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Art A018

SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO | Art A018

を買いまして、

試し撮影をしましたので久々にブログでも。

 

あすた🅰️です。

 

f:id:aspara-mokei:20220324180221j:plain

上の画像は私の愛猫を撮影したものなのですが

jpgで吐き出しただけです。何も加工していません。

 

屋外では少し彩度・コントラスト高めに写るようですが、

これはカメラ側の設定によるものかと思います。

描写力が高く非常に満足しています。

 

適当に撮影したものですが、

足元の毛のボケ味や、草の表現などが気に入りました。

 

f:id:aspara-mokei:20220324180627j:plain

f:id:aspara-mokei:20220324180640j:plain

こちらのゼータプラスですが、

文字入れと明るさ、傾きの調整以外は加工していません。

 

ツインアイが光っていますが、本当にデフォ。

f:id:aspara-mokei:20220324180927j:plain

余談ですが、大変尊敬するとあるモデラーさんおすすめの筆。

もうこれしか使わん(笑)

 

f:id:aspara-mokei:20220324181109j:plain

私用のため、なかなか模型を作れずにいますが

もうじき動けるようになるはず…。

ぱらさんはご家族が入学式などで大忙し。

 

次は桜でも撮影したいです。